引数名 | 型 | 説明 | 推奨値 |
---|---|---|---|
input_file | string | 変換する画像のフルパス | - |
output_file | string | 変換された画像を出力するフルパス(ファイル名・拡張子含む) | - |
jobs | int | プログラム内で処理を分割する数 | 4 |
scale_ratio | double | 拡大倍率 | 2.0 |
noise_level | E_Noise_Level | ノイズ除去レベル Level1もしくはLevel2 | level1 |
process | E_Process | 処理に使うプロセッサー cpu:CPUを使って変換 gpu:CUDA(GPU)を使って変換 | gpu |
/// /// 変換処理(ファイル指定) /// private void StartConvert(object param) { string strInput = ((ArrayList)param)[0].ToString(); string strOutput = ((ArrayList)param)[1].ToString(); Waifu2xSDK objWaifu2x = new Waifu2xSDK(); bool bolResult = objWaifu2x.Convert(strInput, strOutput, 4, 2.0, E_Noise_Level.level1, E_Process.gpu); objWaifu2x.Dispose(); if (bolResult == true) { MessageBox.Show("完了"); } else { MessageBox.Show(objWaifu2x.GetErrorMessage()); } } |
引数名 | 型 | 説明 | 推奨値 |
---|---|---|---|
input_bitmap | Bitmap | 変換する画像のビットマップデータ(24bitビットマップ形式のみ) | - |
output_bitmap | Bitmap(ref) | 変換された画像のビットマップデータ格納先 | - |
jobs | int | プログラム内で処理を分割する数 | 4 |
scale_ratio | double | 拡大倍率 | 2.0 |
noise_level | E_Noise_Level | ノイズ除去レベル Level1もしくはLevel2 | level1 |
process | E_Process | 処理に使うプロセッサー cpu:CPUを使って変換 gpu:CUDA(GPU)を使って変換 | gpu |
/// /// 変換処理(ビットマップ指定) /// private void btnImageStart_Click(object sender, EventArgs e) { Bitmap bmpWork = null; Bitmap bmpSrc = new Bitmap(pctBefore.Image.Width, pctBefore.Image.Height, System.Drawing.Imaging.PixelFormat.Format24bppRgb); Graphics grdSrc = Graphics.FromImage(bmpSrc); grdSrc.DrawImage(pctBefore.Image, new Point(0, 0)); Waifu2xSDK objWaifu2x = new Waifu2xSDK(); bool bolResult = objWaifu2x.Convert(bmpSrc, ref bmpWork, 4, 2.0, E_Noise_Level.level1, E_Process.gpu); objWaifu2x.Dispose(); if (bolResult == true) { pctAfter.Image = bmpWork; MessageBox.Show("完了"); } else { MessageBox.Show(objWaifu2x.GetErrorMessage()); } } |
値 | 説明 |
---|---|
level1 | ノイズ除去用のモデルにLevel1を使用します。 |
level2 | ノイズ除去用のモデルにLevel2を使用します。 |
値 | 説明 |
---|---|
cpu | CPUを使って変換処理を行います。 GPUを使用した時に比べ低速ですが、環境依存度は低いです。 |
gpu | GPUを使って変換処理を行います。 グラフィックボードによって速度は変わりますが、高速に処理が行われます。 |